月別アーカイブ: 2007年12月

07年忘年会

今日は12月29日、今年も、はや2007年が終わろうとしています。
本当に月日が経つのは早いですね〜。一年なんか、あっという間です。
いつも気がつけば年の瀬になってますね。早すぎますよ〜。
昨日、金沢本社の管理部・流通事業部合同の忘年会がありまして、久しぶりに本社の社員たちと飲んだわけですが、
わきあいあいととてもいい会になりました。
まずは乾杯で始まり、
Image023.jpg
幹事の伊藤課長の考えに考え抜いた司会進行と企画にて大変楽しませてもらいました。
(伊藤課長お疲れ様〜♪)
やっぱりいいですね〜。
社員の皆と同じ飯を食べ、同じ酒を飲み、同じ時間を共有する。この醍醐味と言ったら・・・。
社員の何人かには今年の反省や、来年の目標を発表してもらい、
「この人彼女いませんー!!」
の合いの手に、横にいた女性社員の手を無理やりあげさせて、
「この人、彼女になりまーすっ!!」
って勝手に言っちゃいましたっ
お茶目さもいつもどおり健在なんですね〜♪
VFSH0012.jpeg
忘年会も終盤に差し掛かり、お待ちかねのビンゴ大会!!
「リーチ!」「ビンゴ!!」の声に場の盛り上がりも最高潮に。
こちらは1等商品獲得者の男性社員の優しげな笑みです。
VFSH0010.jpeg
「この人彼女いませんー!!」(笑)
どうですか!?
今回もお茶目っぷり満載の、ディスカウントマウンテン安山でした。

カテゴリー: 仕事 | コメントする

テレビに出ました。

師匠も走る忙しさ。。。師走。
またまた、15日・16日と続けてテレビに出ちゃいました。。。
そんな露出狂(?)安山です!どうも〜。パチパチっ(*・д・)ノっっ
15日はTBSさん『王様のブランチ』の姫さまのコーナーではしのえみさんと共演!!
親父ギャグ(?)にも、声を上げて笑ってもらえて、恥ずかしながら、ご満悦でした!
ネックレスもご購入いただきました!!はしのえみさん、ありがとうございまーすっ!!
ただ、このVTR、地元の放送時間内には流れなかったんですね〜。。。
せっかくビデオ録画予約したのにっ!!
%B2%C3%B9%A9%BA%D1%A4%DF1.jpg
%B2%C3%B9%A9%BA%D1%A4%DF2.jpg
16日には、地元片町の有名人、りえママとテレビ金沢さん『お酒の嗜み』に出演!
これが酔っ払ってるんですよ〜、顔真っ赤です。
皆さん見ました??
DSCF1289.JPG
少し前の話になりますが、11月16日のテレビ朝日さん『ワイドスクランブル』に出演したときの画像も一緒に(*・д・)ノっっ
DSCF1294.JPG
ディスカウントマウンテン!安山です!のコメントが気にいってたりします(*´Д`)
テレビを見られた皆さん、どこかの店舗で私を見つけたら、
「ディスカウントマウンテンっ!」とお叫びくださいっ♪
もしかしたら、金額をお勉強させていただくかもしれませんよ〜。
以上、ディスカウント(安)マウンテン(山)の安山でしたー!

カテゴリー: 取材の話 | コメントする

今日は、今年最後のオークションでした。

お疲れ様です。ディスカウントマウンテン安山です。
なんでディスカウントマウンテンかって??
ディスカウント=安
マウンテン=山
で安山なんですね〜。ちなみに名前は勉(つとむ)です。
安い山を勉強するで安山勉です!
さて、前置きが長くなりましたが・・・
今日はブランドオフのオークション『JBA』の今年最後の開催日でした。
DSCF1254.JPG
DSCF1253.JPG
(開始の挨拶を。緊張気味!?)
昨日は時計・宝石大会、今日はバック大会で、
寒い冬にもかかわらず、会場は熱気ムンムン!
威勢のいい掛け声!競りあがっていく瞬間はなんとも言えない興奮が味わえます。
ブランドオフオークション『JBA』を開催するまで社員たちとともに、
笑って、泣いて、汗かいて、知恵を出して、苦労して・・・
(*゚Д゚)ぁあーっ!!なんかいっぱいいろんなモン出して、ここまで来ました。
ほんともう、ぅぁあーっ!!(*゚Д゚)))って感じでした。(分かってもらえるかな!?)
これも、ひとえにオークションに参加してくださる皆さん、オークションヘッドの島多課長、流通や管理部の皆のおかげです。皆様に感謝感謝です。いつもありがとうございます!!
そして、今日は先日に引き続いてテレビ取材が入っていました。
DSCF1262.JPG
日本テレビ『リアルタイム』12月21日(金)放送予定です!
見てもらえれば、オークションの雰囲気がわかりますよー!見てねっ!
ちなみに12月15日オンエアの「王様のブランチ」の取材では、
姫さま(はしのえみさん)との絶妙(?)で面白い(??)からみも必見ですよー!
あと、業者の皆様へ
今年はどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年明け、1月のブランドオフオークション『JBA』はお休みです。
次の開催日は2月8日・9日になります。
皆様どうぞご参加ください。
待ってまーす!!

カテゴリー: 仕事 | コメントする

取材三昧の日々〜師走篇

先日からテレビ取材続きで、東京、大阪、愛知と日本中飛び回っていた安山です。どうも。
師走でばたばたのこの時期に、嬉しいことにテレビ取材が入りまして、全国の各店舗を回りながら、
カメラも付きっきりで回り、私も回る・・・クルクルヾ(・ω・`ヾ)))
それぐらいの忙しさでしたーっ!(少々息切れ気味です。。。)
今回は、そんな取材を受けている私をお見せします。少しだけですよ・・・っ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
取材1日目ー!大阪入りー!ブランドオフイオンモール堺北花田店にてー!
『たこるの耳より情報』12月15日9:30より!

「終わったら、たこ焼きたべて帰ろっ!」
って頭の中、それでいっぱいでした♪
(ってウソですよ!ウソっ!ちゃんと仕事しましたよ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
取材2日目ー!愛知入りー!ブランドオフアピタ知立店とブランドオフメグリア豊田店にてー!
テレビ愛知『ハヤルンダモン宮殿』毎週土曜日17:15より!
12月15日(土)がブランドオフ豊田店、12月22日(土)がブランドオフ知立店の紹介です。

取材をしている時に割り込んでみる。。。お茶目さをアピールっ!

知立店のかわいいスタッフ達+ハヤルンダモンの早川さんと♪(キレイ!!)

豊田店のかわいいスタッフ達+ハヤルンダモンの早川さんと♪(*´`*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目ー!金沢入りー!ブランドオフ本社にてー!
日本テレビ『リアルタイム』12月21日(金)放送予定!
%C5%E7%C2%BF%B2%DD%C4%B9%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A5%D3%A5%E5%A1%BC.jpg
倉庫にて、取材を受ける島多課長。いいねいいねー!
そして私・・・。
%BC%D2%C4%B9%BC%BC1.jpg
(*゚Д゚)ハッ!
後ろ姿が意外とかわいい、熊みたいっ・・・今日初めて気づきました!!
明後日は東京の銀座本店で『王様のブランチ』の姫(はしのえみさん)との取材だ!!
さぁ、白髪そめてこ〜♪

カテゴリー: 取材の話 | コメントする