月別アーカイブ: 2009年2月

常きげん=上機嫌♪

しみじみ呑めば〜しみじみとぅ〜♪

どうも加賀の酒豪ことディスカウントマウンテン安山です。

今回は、僕のふるさと、加賀の自慢ネタです。
加賀の銘酒、「常きげん」で有名な鹿野酒造の杜氏でいらっしゃる農口尚彦さんに会いに行ってきました。(なんと農口さんは2006年に現代の名工に選ばれています!)

酒蔵を見学し、説明を真剣に聞く様子を少しご紹介。

※仕事中とは違う少年のようなディスカウントマウンテンに惚れないようご注意ください。

P1000005.jpg
↑酒蔵の様子♪

P1000004.jpg
↑中をのぞくとこんな感じです。

P1000006.jpg
↑現代の名工、農口尚彦さんとディスカウントマウンテン♪
分野は違えど、お互いに「本物」を追求しています。

P1000007.jpg
↑手馴れた手つきで麹を混ぜる様子。職人技!

見学後はお酒をいただき(これを待ってたのよっ!)日々のストレスも吹っ飛びました。

P1000009.jpg

口に含んだとたん・・・

「う〜ん・・・・旨い。。。」

思わずうなりましたね〜。

この時期にしか味わえない、しぼりたてです。
大好きなお酒とともに、この冬は、良い経験ができました。
農口さん、鹿野酒造さん、ありがとうございました!

カテゴリー: その他, プライベート, 食べ物の話 | コメントする

香港!旧正月セール!!

久しぶりのブログ更新です!
お久しぶりのディスカウントマウンテン安山ですよ〜♪

しばらく香港に行ってきました〜!
なぜかというと、香港の旧正月にブランドオフのセールに立ち会ってきました!

今回は、ブランドオフのエリアマネージャー達と一緒にハッスルしてきました!

エリアマネージャーが揃ったブランドオフは最強軍団と化していました・・・♪

香港店スタッフとも力を合わせて頑張っていましたよ!

見てください!この人・ひと・ヒト!!!!

DSCN0671.jpg

皆さんのがんばりがあって、今回のセールも大盛況でした!

そしてショッピングセンター内で獅子舞に遭遇!思わず記念撮影をパチリ!

DSCN0668.jpg

獅子の顔でかすぎっ!

さらに!・・・!

DSCN0670.jpg

こちらのツーショットもいいでしょ??

ひげ長ーっ!!

実はラッキーコインをもらいました!
これは今年一年お金が入ってくるという意味があるみたいです!!

香港には驚きがいっぱいですよ〜

料理だってほら!てんこもりっ!

P2010013.JPG

食事を楽しむ部長とマネージャーたち♪

たくさんあった料理もペロっと食べて、元気がある証拠です!

力いっぱい頑張れずはずですね!

そして、最後にお約束の。。。

DSCN0659.jpg

記念撮影をパチリ!!

皆さん、本当にお疲れ様でした!

これからも力を合わせてますますブランドオフを盛り上げていくぞー!

カテゴリー: 銀座オープンの話 | コメントする