月別アーカイブ: 2011年4月

入社式〜優秀社員賞の表彰〜会社説明会

ディスカウントマウンテン安山です。
この度の地震における大災害に被災された皆様には、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日でも早く復興されますよう心よりお祈り申し上げます。

株式会社ブランドオフとしましても、微力ながら復興支援のため、
義援金を地元の北国新聞を通して寄付させていただきました。

株式会社ブランドオフ、100万円
代表取締役社長 安山 勉、100万円、
ブランドオフ社員会、60万円、
常務取締役 東口 浩、20万円
取締役 安山 千加子、20万円
合計300万円。

復興には時間がかかると思いますが、「笑顔をつなぐ心の架け橋」の経営理念の下、金銭的な支援はもちろん、店頭での募金受付やさまざまな形で、支援を続けて行きたいと会社としても、個人としてもそう考えております。


そして先日、入社式を執り行いました!


こんな時期ではございますが、入社した若者たちを
責任を持ってブランドオフが育てていかなければなりません。
こんなときだからこそ、「希望と目標」を掲げてブランドオフは頑張っていきます!

そして私ディスカウントマウンテンの新社会人に向けたすばらしいスピーチはこちら!( ^,_ゝ^)

そして引き続き、2010年の優秀社員賞の表彰

金沢本店 島田加代美マネージャー
金沢本店の顔的存在!スタイル抜群です!( ̄ー+ ̄)


流通事業課、杉江周吾係長!
いつでも平身低頭!ブランドオフの縁の下の力持ち!(ノ∀`)


大幡富士子さん!
金沢本店不動のエース!

大幡さんそのネックレスはどこの??(*´∀`*)


金沢IT長谷理恵さん!
安定感のある仕事ぶりが評価!
よ!大酒のみ!! ̄Д ̄)v


出席できなかった優秀社員の皆さんの代表で、代理の河崎本部長が受け取り!
出席できなかった優秀社員の皆様

■社長賞
漆屋育代 (銀座本店)

■優秀賞
▽AM、課長、部長部門:
沙魚川達也(流通事業課)
松田英男 (IT事業課)

▽店長代理、店長部門
菅野晃弘 (銀座本店)
扇割淳子 (新宿店)
山口佳澄 (銀座本店)
平木須美子(加賀店)
金原一弥 (銀座本店)
平本啓治 (熊本店)

▽スタッフ部門
菊池佳子 (博多店)
佐藤和美 (北戸田店)
石原寛子 (銀座本店)
諸橋由香里(新さっぽろ店)
若松香代子(北花田店)
近藤栄子 (福岡店)
今北純代 (BR心斎橋店)
辻野裕子 (橿原店)
井原百合子(日吉津店)
長谷理恵 (金沢IT)

▽パート部門
黒田香絵 (京都店)

■最優秀店舗賞
新さっぽろサンピアザ店:前期より毎月予算達成

■優秀店舗賞
亀岡店:今期粗利達成率トップ
銀座本店:今期期間中粗利達成


最優秀店舗賞の新さっぽろ店も出席できなかったので、代理で坂井マネージャーが受け取り!


そして新人賞は、今井聡君!新卒1年目!
体に似合わずきめ細かい接客サービス!そして元気な挨拶!
もう、嫁も子供もいます。なんでもねずみの様に(半年で大人に成長する)早い!
早く成長してね!―(‘A`)人(‘A`)―


同じく新人賞、呉丹さん!
かわいい笑顔で意外と押しが強い!カラオケもうまい!(゚∀゚)


つづいて5年勤続表彰、代表で経理課 岩崎宏和部長!
まだまだこれからもがんばってね!
5年勤続の岩崎部長には5万円分の旅行券と休暇をプレゼント!( `,_・・´)


さらに10年勤続の受賞!
代表で石川エリアの白鳥敦史エリアマネージャー!

感極まって男泣き!!(うそです。)
10年間ありがとうこれからもよろしく!
10年勤続の白鳥マネージャーには10万円の旅行券と休暇をプレゼント!( ´,_ゝ`)

そして!香港へひとっ飛び!

香港の5号店目!「ジャスコワンパオ店」がオープンしました!!!((´∀`))


そして今回は「オープニング&チャリティーオークション(エルメスバーキンを1HK$より)」を開催しました!


バーキンの落札価格はHK$30,000!およそ30万円。(超お得!)
全額、寄付させていただきました!


日本から、ブランドオフ専属モデル(元JJモデル)の「多嶋 沙弥」さん(僕の同級生「陽子ちゃん」の娘)にもご来場いただきました!。゚(゚^∀^゚)゚。

写真の真ん中は豚の丸焼き!お祝い事に登場するらしいです!
おいしそう、でもダイエット中だからね!
(あ!ダイエット中だった!次回、ダイエットブログ始まります!・・・?)


左、チムサーチョイ店が中村店長、真ん中が南君、右が上水店の堀口店長
オープニングのお手伝いに!(´`c_,’`)


義援金もたくさん、香港の皆様に頂きました!ありがとうございます!


香港のマスコミの皆様もチャリティーオークションをたくさん取材してくれました!((´^ω^))


安山ますます頑張ります!!!「やる気のないダイエットブログもついに始まるか!?」

そして香港でも、優秀社員賞の授与式を開催!

まずは根間マネージャー!香港5店舗を統括してます。(まだ独身。)
香港と日本の橋渡し役として大きく貢献してくれました!
清潔感のあるヘアスタイルです!(゚∀゚)

そしてWTC店へ!

つぎは島多隆之WTC店長!(まだ独身。)
癒し系の微笑みでスタッフをまとめます!((´∀`))


そして最優秀賞、WTC店スタッフのスキさん!とにかく売りまくる!大スキ~!( ^ω^)
後ろの島多店長の顔が耳の様。。。


そしてWTC店は最優秀店舗賞を受賞!
WTCスタッフでピース!
皆さん来期は2倍の予算がほしいのVサインかな??
それとも給料2倍要求のVサイン!?Σr(‘Д’n)

次はチムサーチョイ店へ!

まずは中村有希店長!
昨年、いきなり豊田店からの移動辞令を受け、その後、大健闘してくれました!
今回は10年勤続の表彰です!ありがと~!これからもよろしく!Σ( ゚∀)
20歳で入社し、今年で30歳になりました!
私が手で10を作ってるのわかりました??


そしてTSTのキャロルさん!
優秀賞です!(∀`*ゞ)


そしてTSTのヘレンさん!
なんか顔が似てるぜ~! (*´σー`)


さらに台湾の優秀社員賞!

中山北路店のデビさん!。゚(゚^∀^゚)゚
左が中山北路店の江崎店長、右が台湾の井上マネージャー(手足が極端に短いぜ~。)


忠孝復興店のドリスさん!
はにかむ笑顔がかわいい!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ


おなじく忠孝復興店のニコさん!
台湾エリアの美人代表です!井上マネージャーさりげなく手を握ってます!
ブランドオフのスタッフはみんな美人です!m9(^Д^)

そして、日本へ帰国し、

来年卒業の新卒者に向けた、会社説明会を銀座事務所で開催しました!
大勢の人に集まってもらい、面接いたしました。
写真は、今年の新人賞を受賞した、昨年入社の今井君!
緊張しまくり!でも頑張って話してました。(*´∀`)

今後の説明会はコチラ↓
http://f00-146.247.145.203.fs-user.net/company/recruit/briefing_session.html

そして、
未来の優秀社員を獲得するため!
私ディスカウントマウンテン、当社の経営理念について熱弁をふるいます!(ノ´∀`*)

当社は完全実力主義!年功序列ではありません!!
実力、向上心のある人ならば、どんどん出世してゆきます!
(*゚д゚)


当社の完全実力主義代表、オークション課の沙魚川課長は、
20歳で店長となり、22歳でエリアマネージャーになり、香港1号店を立ち上げました。
いまは、オークション課のトップとして活躍しています!!
ちなみに写真は、3年前のもの。(人´∀`).☆
業者さんとのお付き合いもほどほどに、あんまり飲みすぎて島多みたいに太らないようにね!!


私も人のこといえないけどね~!
次回こそ、ダイエットブログ始まる!!かも・・・・。(*´・ω・)(・ω・`*)

カテゴリー: その他 | コメントする