Past Age of Emerald

宝石言葉
完璧・完成・明晰・宇宙的意識・精神的自由

Brandoff Future 理念・ビジョン・戦略

「未来」
ブランドオフが行きつく場所への展望をご案内します。

それは、ダイヤモンドの時代。
完璧なるシステムを完成させ、大きな意識の下に、精神的自由を得ている。
約束の地に至ったブランドオフは、新たな社会的役割を、果たしていることでしょう。

理念・ビジョン・戦略

Age of Diamond
輝く未来を描くために

先ずは「理念=Idea/Concept」。
ブランドオフは、何のために事業をやっているのか?

二つ目は「展望=Vision」。
ブランドオフは、この事業で何を実現したいのか?

三つ目は「戦略=Strategy」
ブランドオフは、いかにそれを実現していくのか?

ブランドオフの「未来」のために、これら三つの話をします。

理念・展望・戦略があり、初めて有機的な戦術・計画を生むことができるからです。

Age of Diamond
理念=Idea

私たちは何のために「ブランドリサイクル業」を展開しているのか?

それは、憧れのブランド品を、多くの人の手に入り易い環境を作るためです。

それは、ブランド品を3R(リユース・リデュース・リサイクル)精神で扱い、
地球環境保全のための社会構造実現を担うためです。
ブランド品の持つスタイルやフィロソフィをリスペクトし、文化として広く深く伝えるためです。

衣食住が物理的に充分に享受されるようになった現代…人々は、その質を求めるようになりました。
私たちは、その質の向上=「幸せ」に寄与する企業でありたいと考えます。

憧れのバッグを手に入れた時。お気に入りの服を着た時。
人は感動し、「幸せ」を感じます。
3R精神は、三つのエコロジー(自然環境・社会環境・精神環境)の保全に繋がり、
人は充足し、「幸せ」を感じます。

私たちは、「ブランドリサイクル業」を以って、できるだけ多くの“幸せ”を創造したい。
私利私欲のためでなく、たくさんの人々の幸せのために…

Age of Diamond
理念=Idea

・・・ブランドオフの事業が生活者にもたらすHAPPYとは・・・

Age of Diamond
展望=Vision

【フェーズ1】国内ナンバー1へ

私たちは、「ブランドリサイクル」という哲学そして文化を、
日本中に広めます。

そして、ブランドリサイクル業において、
「国内ナンバー1企業」
と成ります。

Age of Diamond
展望=Vision

【フェーズ1】国内ナンバー1へ
Brand Off

ブランドオフの【ブランディング】を推進し、マーケットにおけるイメージを醸成。
全てのステークホルダーに、高質かつ力強い成長潮流を印象付けます。

さらには、業界ナンバー1の【強い組織】を構築すべく、
【採用・HR改革】【デジタルマーケティングによる業務改革】を推進し、
「明確なビジョンに向かって、自ら考え、行動できる組織」を実現します。

この「強い組織」で、国内ナンバー1への階段を、一気に駆け上がるのです。

Age of Diamond
展望=Vision

【フェーズ2】世界ナンバー1へ

私たちは、「ブランドリサイクル」という哲学そして文化を、
世界中に広めます。

そして、ブランドリサイクル業において、
「世界ナンバー1企業」
と成ります。

Age of Diamond
展望=Vision

【フェーズ2】世界ナンバー1へ
Brand Off

現在展開しているアジア圏をはじめ、
北米や、ブランドの本場ヨーロッパにも「ブランドオフ」を展開します。

たとえば、パリはシャンゼリゼ通り…たとえば、ローマはスペイン広場…
世界の一流ブランドが集積するエリアに「名だたるブランドの本店」と軒を並べる。

そうする事で、ブランドリサイクル業「ブランドオフ」のブランディングを図ると共に、
企業としての大きな成長を遂げます。

Age of Diamond
戦略=Strategy

ブランドオフは、理念の道を進みます。
それは、戦略という名の下に敷設された、
真っ直ぐに続く道です。

…志を持って…

その先にあるのは

私たちの
ダイアモンドです。

この道の先に、ダイアモンドの時代が到来します。

Age of Diamond
戦略=Strategy

成長潮流に乗り続け、認知度を上げ、世界中にブランドリサイクルを広めるために、
株式会社ブランドオフは、IPOを視野に入れた戦略をとって参ります。

IPOを果たす事で、企業の永続的ビジネスモデル確立の足掛かりを見出します。

そのために、各種内部統制・M&A・出店に関わる「事業戦略」と共に、
それらに伴う「コミュニケーション戦略」にも着手いたします。

Age of Diamond

「ブランド品」×「リサイクル」
この日本的文化による方程式を世界中に広め、多くの笑顔を作りたい。
これは、経済や文化が高水準に醸成された現代だからこそ、
市場に切望される「新しい幸せの方程式」であると確信している。
二次流通業界で、世界一にならんと。
さあ、共にこの山を登ろう。

株式会社ブランドオフ 代表取締役 安山 勉

Age of Diamond

我々のビジョンを遂行するには、どうしても「全員の力」が必要です。
皆の力を集約し、力強い矢を放つための準備は、
私が先陣をきって果たします。
盤石かつ活発な組織を構築し、守り、進んで参ります。

株式会社ブランドオフ 専務取締役 東口 浩