ABOUTBRAND OFFとは

「K-ブランドオフ」は東証スタンダード上場企業「株式会社コメ兵ホールディングス」グループの一翼を担っています。
当グループはブランド品・宝飾品リユース業界においてトップシェアを誇ります。
ブランドオフは1993年創業からの実績を持ち、海外進出(Since2008)のパイオニアであり、FC事業の根幹を担う国内最大級の自社オークションを運営、世界50ヶ国以上の販売網を保有しています。

1

BRAND OFF について

株式会社K-ブランドオフ
代表取締役 山内祐也

我々K-ブランドオフが主力事業の一翼を担うコメ兵HDグループにおいても日本国内のトップシェアにとどまることなく、リーディングカンパニーとして、リユース市場の成長を牽引するグローカルプラットフォームの構築を進めております。

国内リユース市場の成長と共に、今後、大きな市場となるグローバルを視野に入れながらも、ブランドオフのフランチャイズビジネスは『地域密着・地域一番の買取店』を創るという局地戦を行うビジネスです。

なぜなら、リユースビジネスにおいて仕入は生命線。『地域密着・地域一番の買取店』の成功こそが、その先にあるリユース事業の成長と安定、グローカルプラットフォームの構築に繋がっているからです。

ブランドオフのフランチャイズ運営は国内トップシェアのコメ兵HDグループの実績に裏付けられた、『地域密着・地域一番の買取店』を創り上げるノウハウや、サポート体制をもつ本部機能を強みとしており、更に買取専門店での仕入は同じくトップシェアのプラットフォームである自社オークション、国内外の店舗網、ECなどの基盤へと繋がっています。

『地域密着・地域一番の買取店』である加盟者の皆さんと、トップシェアのプラットフォームを構築する私たちグループは、『地域と世界を結ぶビジネスのパートナー』です。

パートナー関係にはお互いを補完し合うチームワークや共感が生まれます。
皆さんのフランチャイズビジネスの成功とブランドオフの中長期構想は共通のビジョンであり、共通の目標です。

加盟者の皆さんとブランドオフ事業を、パートナーシップを持ち大きく躍進させましょう。

我々K-ブランドオフが主力事業の一翼を担うコメ兵HDグループにおいても日本国内のトップシェアにとどまることなく、リーディングカンパニーとして、リユース市場の成長を牽引するグローカルプラットフォームの構築を進めております。

国内リユース市場の成長と共に、今後、大きな市場となるグローバルを視野に入れながらも、ブランドオフのフランチャイズビジネスは『地域密着・地域一番の買取店』を創るという局地戦を行うビジネスです。

なぜなら、リユースビジネスにおいて仕入は生命線。『地域密着・地域一番の買取店』の成功こそが、その先にあるリユース事業の成長と安定、グローカルプラットフォームの構築に繋がっているからです。

ブランドオフのフランチャイズ運営は国内トップシェアのコメ兵HDグループの実績に裏付けられた、『地域密着・地域一番の買取店』を創り上げるノウハウや、サポート体制をもつ本部機能を強みとしており、更に買取専門店での仕入は同じくトップシェアのプラットフォームである自社オークション、国内外の店舗網、ECなどの基盤へと繋がっています。

『地域密着・地域一番の買取店』である加盟者の皆さんと、トップシェアのプラットフォームを構築する私たちグループは、『地域と世界を結ぶビジネスのパートナー』です。

パートナー関係にはお互いを補完し合うチームワークや共感が生まれます。
皆さんのフランチャイズビジネスの成功とブランドオフの中長期構想は共通のビジョンであり、共通の目標です。

加盟者の皆さんとブランドオフ事業を、パートナーシップを持ち大きく躍進させましょう。

BRAND OFF
フランチャイズ・チェーンの
理念・ビジョン

理念
『地域密着・地域一番店』を
不断の努力を惜しまず、
本部と創造する。
ビジョン
全加盟者と末永く事業継続して
ブランドオフビジネスを
盛り上げて繁栄していく。

事業コンセプト

加盟者(ローカル)と本部(グローバル)は、
共にブランドリユースのアジアNO.1の流通網である
グローカルプラットフォームを構築する

地域貢献

地域の
セーフティネット

K-ブランドオフの店舗網

1993年創業、海外進出(Since2008)のパイオニア。世界50カ国以上へ商品を販売しています。

旗艦店の銀座本店、買取専門店、海外にも展開
シンプルでラグジュアリーな店舗デザイン

ブランドバッグ、時計、
貴金属・宝石などを買取、販売

2

コメ兵ホールディングスグループ

コメ兵ホールディングスは、東証スタンダード市場 上場
ブランド・宝飾品リユース業界において28.1%のシェアを誇る業界トップのグループ企業です。

3

グローカルプラットフォーム

ブランドオフは世界50ヶ国以上の販売経路を保有し、世界のニーズ(トレンド)を把握しています。
そのグローバル(世界に通用する流通)とローカル(地域一番店)をつなぐビジョンを掲げたプラットフォームの構築を進めております。
「地域密着・地域一番」の買取店を共に創り上げるビジネスパートナーになりませんか?

4

国内最大級の
ブランド品専門オークション「JBA」

ブランドオフは国内最大級のブランド品専門オークション「JBA」を主催しています。
「JBA」は3つのオークションがあり、毎月合計で10回程度開催しています。
FC加盟店で買取した商品は、こちらのオークションで現金化(収益化)するスキームをご利用いただきます。
1ヶ月に現金化の機会が多く、かつ、もっとも高い金額で落札されるオークションを選べます。また、落札価格は公開されるため、その透明性も喜ばれています。

5

成長市場のリユース業界

リユース市場は2009年以降13年連続成長中。
その中でも「ブランド品・宝飾品」カテゴリが占める市場規模は大きく、かつ単価が高い。そんな成長市場でコメ兵ホールディングスはシェアNo.1。

TOPへ戻る